スキンケアとボディケアはもはや趣味!と言えるくらい大好きなこと。そんな美容オタクなわたしだけど、
実はフットケアはしたことがありませんでした。足なんて、サンダル履くときくらいしか見られないし、
第一ケア方法がよくわからんし、べつにケアしなくてもいいや~と思っていたのですが、最近、なんとなく
足の甲がごわつき、かかともがさがさするようになりました。

なんとかしなきゃと思い、とりあえずボディクリームを塗って、靴下をはくということを続けた結果、
しっとりふっくらとした足になれました。意外と簡単にケアできるパーツのようなので、
これからはフットケアをしていこうと思います!

今日は、半額セールで買ったエビを解凍して、エビマヨを作ることにしました。エビマヨのソースは、
マヨネーズにケチャップと砂糖と牛乳を混ぜて作りました。揚げると油の後処理が面倒なので、
やや多めの油で片栗粉をまぶしたエビを焼いてから、ソースを和えて作りました。

初めて作ったから少し不安だったけど、主人はすごくおいしいって満面の笑顔でほめてくれたのでよかったです。
また、エビが安くなっていたら買い占めて、今度はエビチリに挑戦しようかと思っています。

秋といえば秋刀魚!焼いても煮てもおいしいけれどまずはやっぱり塩焼きかな!居酒屋さんではもう食べたけどお家のごはんでは初めて。
ぷりっぷりの油ののった秋刀魚をいただいたので早速焼きました♪さばくの実は初めて。。。でも面白かった~!そしてグリルは使いたくないので
フライパンにクッキングシートで中火でじっくり~!焼けてきた焼けてきた!いい感じで焦げ目がついて、大根おろしを添えて出来上がりー!
付け合わせにお漬物、お味噌汁で夜ご飯完成~いっただっきまーす★

カニって高級食材と私の中にはありスーパーとかでも中々手が出せませんでした。ましてや通販なんてね・・・この間義姉が

生タラバガニ

を持ってきてくれたんだけどさすがタラバとか思いました。聞いたら通販って!無いでしょとか思ったんだけど通販だそうです。通販って見えない分信用第一
ですからここはよっぱどいいんでしょうね。すぐ売り切れるそうですよ。義姉も結構待ったそうです。

みんな食べ盛りだもんね。ぴっぽっぱ!頭の中の計算機をフル回転!冷凍保存の技。いかにそこら辺に生えてるものや、
余っているものを、有効活用しようか。調理法は?百円菓子なんか、買ってすぐ消えちゃうから、きりがない。駄菓子?
いいねえ~と思ったら、ちまちま一揆食い。寝るまで食べてる感じ。

前に仕事場の近くの築港で、大きなサメが1匹ぼたんと、あがって、捨てられていたが、口にいわしをごっそりとくわえて、
目を見開いていた。ああゆう時ってサメに近ずいちゃダメなんだね。まだ生きてて、急に襲ってくる可能性もあるんだって。
触ろうとして、注意されちゃった~~。寝るまで食べている姿はアレみたいだな。さすがに、大きくなってきたもんね。

長男が五歳になり、そろそろお金に興味が出てきました。お小遣いがほしい!とせがまれるのですが、まだ早い気が。
また、三歳と一歳の妹もほしがることは目に見えているので、ますます悩みます。
せいぜい小学校に入ってから、数百円からかな?とは思っています。それとも、一定のお手伝いをしたらいくらでも良いかな、とも。

経済感覚をつけさせるためにもお小遣い帳もつけさせたいのですが、そうなるとだいぶ後になりそうですね。それまで、
「お小遣いちょうだい!」をどうかわしていくのか?が課題になりそうです。

クレカのキャッシング枠ではないキャッシングで

渋谷 即日融資

の30日無利息サービスは有効的に使ったら良いと思うサービス。というか自分も効率的にうまく使いたいです。
お給料日が月に一日なのだから初回は何日間無利息とか何かの支払いが滞って滞納金が発生するよりは計画的にうまく使いたい
サービスです。

公務員の給料で頑張ってる私です。普通の下の人間は給料がすくないので、我が家ように一人で働いて生活する家庭にはやはり、難しいです。
今のところ一ヶ月の食料費を3万円で節約できないか心配です。でも、それが結構難しいです。一年頑張ってますが、それでもできないですよ。
どうしても、4万超えるこの難しさ。それで考えたのがすこしでもいいから、一日コーヒー一杯のまないで、その分をへそくりにしてます。

こうすると、一ヶ月一回ある、幼稚園のお母さんたちのランチ会に参加することができますよ。一ヶ月すくなくても、2千円は貯まるのです。
これでも私は嬉しいです。少しずつ未来の幸せのために頑張ってます。

会社の同僚ができちゃった婚することになりました。つい最近までそんなそぶりなど全くなかったので本当に驚きました。給料日前でお金は
なかったのですがお祝い事ですから

5万円 キャッシング

してご祝儀を渡しました。財布の中は空っぽで全然余裕がなかったので助かりました。

消費税が増税になって家計のやりくりがやっぱり大変です。毎日食べる物は、買わねばならないから、
増税前に買い置きしていた腐らない物は、まだ大丈夫なんだけども、店に行くとお客さんは食料品の所にはいるけども、
雑貨などの所はお客さんはいないですね。

店の中でも、イオンはそんなに値上がりした感じがしないので、買い物をするのには助かっています。
ただ、給料は上がっていないのでへそくりなんてやっていられないです。会社が景気がよければ、
ベアしてもらえたかもしれないのに、そうは問屋がおろさないです。残念

今日の晩御飯何にしようかな?毎日頭が痛いわ。チラシチェックして、スーパーにダッシュ。
お買い得品を一通りカゴに放り込んでから、肉売り場で物色。鶏肉は明日の方が安いから、
今日はやめておこう。で、牛ステーキ肉。「おトク!」なんて黄色いシール貼られてるわ。
でも騙されない!財布にはそんなにお金ありませ~ん♪で軽く無視。牛肉を横目で見ながら、
やっぱり今日も豚肉か。安いわ、豚バラ肉に決定。

毎日お安い豚肉、家計にはとても助かる。こうして、主婦はお買い得品チェックで、
厳しい家計に挑み続ける!!。

家族に借金あります。ずっと独身で大して貯金もなかったのですが、
40歳になりようやく結婚してくれる相手とめぐり合えました。
20代の奥さんをもらったのでせめてお金くらいないとどうしようも
ないのですがずっと一人自分の給料でわがままに暮らしてきたため
たいした貯金もありません。

主婦 カードローン

で借金してたこんな私に見かねた親が500万持たせてくれました。いい歳して情けないですね。

あまりお化粧には興味の無い私ですが、若い頃のようにすっぴんで仕事に出かけると
いうわけにも行かず、毎日ファンデーションを塗っています。何となく肌に良さそうかなと思い、
オンリーミネラルのファンデーションを使い始めて、7年ほど経ちます。肌へのやさしさを売りにしていて、
つけたまま眠れるということです(実際につけたまま眠ったことはありませんが)。

カバー力はあまり無く、ナチュラルメイクといった感じになります。筆でくるくるしながら
肌につけるのですが、粉がとても細かいので化粧ドレッサー周辺が粉だらけになるのが
マイナス面です。ですが、肌トラブルは無いですし、値段もそんなに高くはない(10gで3800円)ので、
これからも使い続けると思います。

近所に、中国産野菜なども幅広く扱う、大型スーパーが出来ました。
中国産などの野菜に抵抗がある人もいるかもしれませんが、我が家の家計的には
輸入食材のおかげで、大分食費を節約する事に成功しました。
まさに、輸入食材のおかげで地味に家計が助かっている状態です。

まだ、はっきりとした数字でどれ位食費が節約できたか算出していませんが、
私の感覚的には月1万円以上節約できてる印象です。
夫も子供も、料理の味は以前と変わらないと言ってくれていますし、
家計の為にこれからも使い続けようと思います。

高校を卒業しクレジットカードを作ったばかりの頃のことです。
学生の頃はおこずかいも少なくて好きなものを買うことが
できなかったので働き出して自分で自由に使えるお金が
持てるようになったとき買い物が楽しくて楽しくて
仕方ありませんでした。

オリックス銀行 審査状況についてどうなってるんだろう。
まだ結果が来てないんだ。まーがんばって働けばいいからと
ついついカードで買い過ぎて返済のためにキャッシングを
してという風になってしまったことがありカードの危なさと
使う責任を学びました。